ただゆらゆらと記す日記。松本潤&嵐の観察日記、できごとなどただ気ままに記す日記。 PCに向かう時間が少ないので更新・お返事などスローペースですがお許しを。なおコメントはCM投稿を避けるためhttp拒否設定になっています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ひさびさにカラオケ&ドームのパンフ。
2007年09月30日 (日) | 編集 |
の、前に、祝いのっち先輩ご結婚!というかご入籍!
瀬戸朝香ちゃんも地元が近いこともあって好きな女優さんだし、
井ノ原くんは本当に男らしくて、素朴に素敵で、
ピカ☆ンチでご縁ができたときもとても可愛がってくれた素敵な先輩だし
テンション上がったから勢いで婚姻届出すとか、
井ノ原くんらしいなぁ~って微笑ましくなっちゃった

いつか嵐のメンバーの中からも「嫁さんもらいました!」なーんて
聞く日が来るのかなぁ

こういう報道を見ると、すごく思う!
松本潤の遺伝子は、後世に残さないとダメだと思うわけ!(←おいおい)
あの人の血を一代で絶やしたりしたら恐ろしい損失!
なので、いつか瀬戸さんみたいな綺麗で賢い素敵な女性を掴まえてほしいもんです。
ロクでもないのにはひっかかるんじゃないよー!


昨日は久しぶりに会う友達とカラオケへ

ひでーのなんの!3人で9時間ぶっとおし!
単純計算、ひとり3時間歌いまくってるわけで、
まるっきりコンサート1回分は歌ったっつーことで

アホだなー私ら。

で、カラオケに行ったらやっぱまずは嵐の曲チェックー
友も毎度私がそっちを歌うのをちゃーんと分かってて
「嵐の曲いっぱいじゃん!よかったよねー!」って
実はこれは嵐曲がカラオケにいっぱい入ってるって意味だけじゃなくて。

まだ松本くんがJrの頃はもちろん曲はないし、
嵐がデビューしたばかりの頃は「嵐」の曲がほとんど無いし。
だから、松本くんがバックで踊ったりしてたV6の曲とかTOKIOの曲とか、
自分達の曲が少なかった嵐がコンサートでやってた少年隊の曲とか、
そんなのをちまちま歌ってちょっぴり幸せになってた頃を知ってるから。

「嵐」として、たーくさんの曲目が並んでることがホント幸せ

で、とりあえずノド慣らしに、ニノみーの「虹」を歌って(キーの高さが楽ー
本命の「Yabai」を歌って、
リーダーの「Song for me」を歌って。
あとは「Di-Li-Li」とか「Happiness」「Love so sweet」とか、ちょいちょい歌って。

したら、友が
「ねー!前に入った人もきっとファンだよ?」と、
リモコン端末に残ってる選曲の履歴を見せてくれた。
嘘みたいだった・・・入れる曲がほぼ私と一緒だった ∑( ̄□ ̄;
「Yabai」が来て、「Song for me」が来て、シングル曲が来て。
まるっとカブってて、びっくりしたー!

終わって、帰るときに自分らの歌った履歴を見たら、
実にひとり40曲近い!

あー楽しかった

今日は久しぶりに少し時間のある週末で、
にゃんこたちとごろごろしながら、コンサートの残骸を整理中。
ドーム仕様のパンフレットをやっと見てみた。
ホントは東京ドームが終わってからにしようと思ったんだけど、
なんか我慢できなかった

内容は、ネタバレになっちゃうので、隠しまーす。






パンフレットっていうより、ライブフォトを寄せ集めたようなコンサート写真集。
「ちっちゃい割にちょっと高いなぁ」なーんて思ってたけど、
これだけライブ写真があると、まぁいっか!って思える。

本体が横長い形状なだけあって、
メインステージの写真の迫力がすごい!
これを横長形状で企画したひと、ナイスっ

まず気付いたのは、会場。
見慣れた、コンクリートのスタンドテラス。
これ、名古屋だ!レインボーホールだー
(ていうか、ガイシホールか・・

そういえば、プレスマークのついたカメラさんが居たっけ
またMyojoの記者さんかなー?って思ってたけど、
このための写真だったんだなー。

例の松本くんの「ニノが上から降ってくるぅー!」の瞬間の写真がある
カニバサミで妙な組体操でぶらさがってる松本くんとニノみーがいる

松本くんページは・・・もー、大満足
躍動感も、最高の笑顔も、厳しい表情も、最っ高っ!
表情ひとつひとつから、ライブに賭けてます!っていう、熱さが伝わってくる。
写真の中からオーラが染み出してくるんじゃないの!?ってくらい!

松本くんは、どの写真見ても思うんだけど、
強い光の中でも、暗闇の中に立っても、
ぜんっぜん負けないのがすごい。
光にボケたりしないし、闇に沈んだりしないんだよなぁ。
フォーカスがボケてる写真だろうが、
半分くらい影になってる写真だろうが、
それを「絵」にしちゃう。そこが被写体としてすごいなぁって思う。

お気に入りは、白いTシャツ衣装でものすごい笑顔になってるのと、
「Cry for you」のときの、ヘッドセットに手を当てて、目を閉じて歌ってるの。
後者は松本くんの顔はあんま見えないんだけど、
全身から松本潤!っていう風情が漂ってて、すごく好き

翔くんの写真は、お客さんを煽ってる感じなのが、好き。
ライブの櫻井翔は、本当に男らしくて頼もしくてカッコイイと思う!
会場のファンをぐいぐい引っ張るあの背中に縋りついたら何も怖くないかも!
とか思ってしまう・・・筋肉切れるかもだけど(爆)
ニノみーは、ヨレたTシャツにキャップの写真が好き。
素っぽい。一番当たり前なニノみーにホッとするんだよなー。
リーダーはやっぱり、ソロだなっ!踊るリーダーがいい。
踊ってるときのリーダーは、全身から「俺を見ろ!」オーラが出てるもん!
相葉ちゃんは、やっぱ、クシャっ!って笑ってるのがいいなぁ。
こっちまで笑顔になっちゃうくらいのあの笑顔、まさにアイドルだと思う!
それに、ポップアップでのジャンプがすんごい高い・・・
何年か前のコンサートで「いかに高く跳べるか頑張ってる」って言ってたけど、
ハンパ無いよ・・・この高さ恐るべし相葉雅紀。

座談会も面白かった!スタッフさんが参加してるのがまた面白い。
私は初回の大阪は行ってないんだけど、
そっかー。今回は全然直しがなかったんだなぁ。
いつも何かしら大きく変わるから、
「初日しかやらないものもあるから、初回は絶対に行かないと!」って思うんだけど、
その定説はもういらなくなっていくんだろうなー

初日が終わるとビデオとにらめっこする松本くんの習慣も、
もう必要が無くなっていくんだなー。
成長だ

松本ソロは、スタッフさんの中でもビックリだったんだねー
「これ・・・これ、選んじゃったんだ?」っていうスタッフさんの反応が面白い!
まあでもね、なんだかんだ言って、根は可愛い人だから

あと「一般人の神格化」ってのが、実感なんだよなぁ。

と言うのは、
去年、男友達と一緒に行ったときに、その彼が
「あのくらいだったら俺にも踊れるかな?」とか
「俺もジャニーズ入ったらあのくらいなれるかな」とか、ポツポツ言ってて。
まあ、その彼・Dくんも顔はかなりイイ男だから、そう思えるのかもだけど、
私はすかさず
「顔がよければいいってもんじゃないの。顔がいい男なんてゴマンと居るの。」
ってバッサリ斬った。

みんな、顔がいいってだけで嵐を愛してるんじゃないし。
生き方とか、仕事っぷりとか、人柄とか、大事なんだし。
何より、造形が綺麗な顔が「いい顔」じゃないんだもん。
生き方とか、気持ちとか、ぜーんぶ顔に出るんだから。
松本潤だって、気持ちがとんがってるときは顔も険が出てたし、
充実してるときは、オーラ放射してるみたいに素敵だし。
穏やかな気持ちのときはふんわりと柔らかい笑顔するし。

素朴で、不器用で、アホで、ともすれば隣の兄ちゃんみたいに親しみもてちゃうけど、
誰にもない何かを持ってて、前を向いて頑張ってるから、
嵐は、8年の時間を着実にドームまで駆け上がってきたんだし!

だからね、嵐は、すごいんだよ。誰にもまねできないんだよ。
顔が良くったってアンタには無理だーい!>Dくん!

あ。そーだ一番ツボったひとこと。
追加追加でバタついたり、見られないファンのひとたちがいるのは
事務所から甘くみられる自分達のせいだから申し訳ないって話に、
「俺らがね、デカくなりすぎたんだよ・・・」と
さり気なくカッコイイことを言う翔くん

そー!デカくなったんだよ!事務所が読み違えるくらいね!

スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2007/09/30 17:16 | 松本潤 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
素敵なんだね。
今晩は、ゆっきーさん。v-222

ドームパンフレット・・買って損はないんですね!
よし!姪っ子に頼んでおいて・・よかった!(姪は東京ドームに参加いたします)なんだか、小さくなったのに、お値段は変わらずに
ちょい、不満だったのですが・・これで楽しみが増えました。

潤君の強い光にも、暗闇にも負けない・・(これ、さいこー!!)
そうそう・・絶対に負けないんだよね!あの方。。
そして・・どんな衣装にも負けないのもすごくない?
濃い色でも、淡い色でも、どんな柄でも・・洋服がついてくるのが
素晴らしい。。。ブラボー!
着こなしよりも、洋服がまけちゃうんですな、きっと。。
黒髪も茶髪も・・短髪もエクステも・・前髪ありも前髪なしも・・
どれも松本潤にかかると・・決まる!そして・・男前。。

世間には、かっこいい男はいっぱいいて・・
俺もジャニーズ・・っていうのも、わからなくはないけど・・
ジャニ系って・・かなり厳しいよね、やっぱり。。
みんな、努力してるんだもん!
だから・・ファンもついてくるわけだし・・
変なことすれば・・厳しい現実もあるわけだし・・
人気を保って行くのも・・努力のたまもの。。
ジュニアに入っても・・それで終わるひとが多いのも事実。。

なんでしたか・・今度の新しいグループ・・?
彼らも頑張ってほしいものですが・・
あたしには・・まったく区別が付きません。。
もう、おばさんですよ!あはは・・・
では、失礼いたします。。
2007/09/30(日) 19:17:44 | URL | ルル #DXP/Y6ZU[ 編集]
こんばんは。今日は出先から携帯からアクセスしてたんですが、読ませていただいてよかった!私、小さいのに値段が、と思って、買うのよそうかと思ってたんです。ウチワが可愛いと評判だからその分メンバー全員のウチワ買うとかしようかと。でもやっぱりコンの最中の松潤の姿を収めてるんだから貴重ですよね!買います!トークも面白そう。すごく楽しみになりました!あと一週間ですね。早く行きたいような、行ったら終わってしまうからさみしいような気がします。
2007/09/30(日) 21:58:43 | URL | ナオ #-[ 編集]
>ルルさま

こんばんはー!
ホント、なかなか臨場感があっていいパンフですよ~!
しっかりしたアングルとか、小奇麗な写真ではないんですけど、
動いてるところだったりするので、まさにライブ中!!って感じで。
松本くんは、衣装に負けない、むしろ全勝の男ですからねー!
時代劇のマゲ以外は(爆)

新しいグループ、Hey sey なんとかさん、
実は私もよくわかりません・・・
松本くんと嵐でいっぱいいっぱいです(^ ^;
でも、たくさんのJrの中から選ばれたんだから、
きっと何か素敵なものを持ってるんですよね。


>ナオさま

そうそう!ミニウチワも可愛いんですよね~!
小さい子が持ってるとさらに可愛いって松本くんが言ってましたっけ。
全員分そろえようってお気持ち分かりますー!

もうちょっとでラストですね。
夏の終わりを目いっぱいハジけましょうね!
2007/10/01(月) 21:54:01 | URL | ゆっきー #cYq3zJsc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
